初夏なのに雪ですか?

令和4年5月18日撮影
新緑の緑が濃くなってきました

ちょっと前まで池の周囲に生えている木々の葉っぱは
萌葱色だったのに、いつの間にやら緑が濃くなってきました。
冬の間は青っぽかった池の色も、抹茶のように濃くなりました。
水面には、60cm位の魚が泳いでいますが、コイでしょうか?
 (池の中央から左に魚影が写っています)

その足元を見ると・・・
雪が積もっていました。

気温 18℃で雪が・・・  そんな訳はありません
令和4年5月18日撮影

 

良く見ると、タンポポの綿毛のようですが、種の部分が小さいです

令和4年5月18日撮影

調べてみると、ポプラの種らしいのですが
そんなの周りに生えてたかな
この種を植えたら生えてくるのかな?